タメ

ダイイチにて100球。

久々の連チャン。

 

主にアイアンの方向性、力の入れ具合を意識しながらの調整。

 

だが、UTを持った途端に引っ掛けが連発しだし、アイアンの調整どころでは無くなってしまった。

 

ストロンググリップを少しスクエア側にしてみたりとか、オープンスタンスにしてみたり、ボールの位置を変えたり、色々やったが、何をやっても引っ掛けが出てしまう。

 

試行錯誤しているうち、トップでのタメが原因であると気付く。

流れの中で打つ事を意識し過ぎて、トップでのタメが全く取れていなかった。

 

タメを意識してドライバーを打つといいフェードが出て、飛距離も出ているように思えた。

FWも試したかったが、100球と決めていたので打ち切りに。

 

10日の前練習は今日で終わりにしようと思う。

10日は3W、5、6を使用せずにラウンドしようと思う。この3種は練習でも5割もヒットしない。

残りのクラブでできるゴルフを10日はやろう。

 

今日のトップでのタメは気付けてよかった。