XR16

ついに買ってしまった。

キャロウェイ XR16ドライバー

シャフトはツアーADのTP–5S

 

店の人にも言われたが、軽くなった分、トップしやすくなってしまった。

ので、ティアップを35から38へ、40でも良さそうな雰囲気だ。

 

体重移動させる打ち方より、ドッシリ構えて右足体重で打つ方が良さげな感じだ。

他のクラブも右足体重で打った方が身体の開きを抑えられるのかもしれない。

 

ドライバーはシャフトをSで行くか、Xで行くか、まだ結論を出すのが早そうだ。

今のところXの方が良さげかな。大いに悩もうと思う。

 

今日はクラブのお手入れを久々に行った。

ウェッジにちょっとサビが出ていた。

雨の日の翌日はお手入れしないとダメだ。