道後ゴルフ 180407

前半:53 後半:60  計:113

ログコンペ  同伴者:のぶさん、けんちゃん

 

前後半の出だしの大叩きは相変わらず。

前回と同じくアプローチミスが多かった。

とにかく風が強く、風への対応の甘さが大叩きの原因にもなった。

 

芝と傾斜への対応がまだまだだ。

特に、つま先上がりや、左足下がりの時のダフリだ。

いつも通りのスイングだと先にクラブが地面についてしまうので、ダフリ易くなるようだ。

 

風のせいか、バンカーによく入った。

前回は一度もなかったが、今回だけで7・8回は入っただろうか。

60°のいい練習になった。60°は使える。

 

いろんなライからどう打つかということをもっと見極め、対応しないとダメだ。

一打一打を丁寧に打つことを心掛けようと思う。